就活日記②

こんにちは。マイルストーン編集会3年のtwです。

早くも2022年度の前半が終わってしまいましたね。

気温もかなり秋らしくなってきたような気がします。

 

さて今回は、ミニ連載「就活日記」の第2弾です。

なんとか失踪せずに更新することができました。

第1弾と同じく、私の就活状況をなんとなくお伝えしていきます。

 

 

最近はどんな感じかというと……モチベーションがなかなか維持できず、就活をサボりがちになっています。

インターンに精を出した反動か、季節の変わり目だからかでしょうかね?

なんなら就活どころか、授業も人付き合いも面倒くさく感じてしまうという最悪の状況です。

 

ただ私のモチベーションに関わらず企業の採用活動は進んでいくので、秋冬インターンや早期選考などの準備をしなきゃなんですよね。正直あんまり考えたくないですが……。

 

やっぱり何か楽しみがないとやってられないので、趣味方面でどうにか日々のモチベーションを高めていきたいと思います。

 

 

特に何もしていないせいで近況として書くことがほぼなかったので、ここからはサマーインターン全体を通しての感想的なものを少しだけ残しておきます。

※あくまでも個人の感想です。

 

・対面はオンラインより疲れるが得られる情報量も多い。選べるなら対面の方がオススメ。

・3daysインターンは残業しないと作業が終わらないことが多い。

・面接やグループディスカッションでの選考があったインターンの方が、書類選考のみのインターンよりも参加学生が優秀。

・オンラインの場合、目・腰・尻が死ぬ。

 

こんなところです。

 

第2弾も一大学生のつぶやきにお付き合いいただきありがとうございました。

内容ペラペラの記事となり恐縮ですが、これからも私の就活が続く限りのんびり更新していくつもりです。